そんな久太郎の日々であります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 本格的にMHF-G始めました | main | スタジオ⇒ライブ⇒打ち上げ⇒スタジオ⇒ライブ >>
はせがわ

北大路烏丸にある昭和35年創業という老舗の洋食屋さん「はせがわ」に行ってきました。

はせがわ
日替わりランチ(火曜メニュー) ¥700-


さすが老舗!!といった味です。


↓続き(追記)をご覧下さい。




am11:15の開店10分後ぐらいにお邪魔しましたが、すでにテーブルの半分は埋まり、自分が入ってから15分後には満席になるという人気ぶり。

メニューはなかなか豊富ですが周りを見渡すとほとんどの人がハンバーグを注文してます。どうもここのハンバーグはかなり人気の模様。

日替わりランチにハンバーグが出るのは火曜日限定なのでこの日を狙ってたので、入店してすぐに日替わりランチを注文しました♪


(実食)

やるじゃないの♪




以前に行った、これまた老舗の「ぼんじゅーる」と同系統の味。どうも老舗のハンバーグには共通する点があるのか、ここのハンバーグも焦げ目が無くとてもふんわりして柔らかい。ソースはシンプルにケチャップだけなんですが、意外にくどくなくてよろしい。はねたケチャップが服につく可能性があるので要注意ですが(苦笑)

厨房を少し見ましたが、かなり風格のあるシェフが二人いまして、これはかなりの名店だと思いましたね、ええ。


評価:70点
満足度指数:100


満足度指数:評価÷使った金額×1000=70÷700×1000=100


TEL・予約 075-491-8835
京都府京都市北区小山下内河原町68




現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 とくら 80 106.5 レポート
3 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
4 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
5 はせがわ 70 100 レポート
6 James Kitchin 65 89.0 レポート
7 カブーロ 65 65.0 レポート
8 Grill Demi 60 92.3 レポート
9 一(カズ) 60 70.6 レポート
10 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
11 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
12 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート
-----
COMMENT