そんな久太郎の日々であります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キッチンゴン(西陣店) | main | ベース君のオ−ディション(2回目) >>
カフェグリル東洋亭(ポルタ店)

カフェグリル東洋亭というお店にお邪魔してきました。

カフェグリル東洋亭(ポルタ店)
Aランチ ¥1220-


なんとこちら明治30年創業!恐るべきキャリアです(笑)


↓続き(追記)をご覧下さい。




JR京都駅内に店舗があるわけなんですが、こういうところはかなりテナント料かかるというのに、店を構えてやっていけてるってのはかなり儲かってるんだなと感じられるわけでして。

ちょっとテーブル席を詰め込んで窮屈な感じのする店内、昼の13時過ぎでも満席の状態。幸いカウンターが空いてたのでそこに入りましたが、その後もお客さんが並ぶ感じです。

メニューはハンバーグが3種類(ハンバーグステーキ、煮込みハンバーグ、和風)がメインのようですが、中でも「こだわりの一品」と書かれたイチオシメニューが東洋亭ハンバーグステーキ

噂に聞きますが、アルミホイルに包まれたハンバーグが出てきて、それをお客さんがフォークとナイフで開けて食べるという演出つき。




(実食)

うま!




肉の旨味とソースのバランスがかなりよろしいです。御飯もおかわり自由で、ボリュームも満点。写真にはありませんが前菜として出てきた北海道産のトマトサラダも絶品!これはいいぞ!やるなぁ!おい!


後で知りましたが、京都植物園の近くに本店があり、京都・大阪に色々と店舗がある模様。しかも百貨店とかテナント料がかかる場所ばかり…。相当有名なんだな…さすが明治30年創業だけはあります。




評価:80点
満足度指数:65.57


満足度指数:評価÷使った金額×1000=80÷1220×1000=65.57


TEL・予約 TEL 075-343-3222
京都駅前ポルタ地下街



現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 佰食屋 90 91.8 レポート
3 とくら 80 106.5 レポート
4 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.57 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 はせがわ 70 100 レポート
9 James Kitchin 65 89.0 レポート
10 カブーロ 65 65.0 レポート
11 Grill Demi 60 92.3 レポート
12 一(カズ) 60 70.6 レポート
13 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
14 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
15 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
16 まどい 30 42.9 レポート
17 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


-----
COMMENT