そんな久太郎の日々であります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ベーシストのオーディション(御新規1名様) | main | ぱ・らんて >>
とくら(実は4回目)

ハンバーグ店めぐりも20店舗に差し掛かろうとしてきたので、一度基本に戻ろう!と、とくらに行ってきました♪

とくら
イタリアンハンバーグ(180g) ¥1313-


さすが名店です。


↓続き(追記)をご覧ください。




ランチタイムを逃してしまったので通常のメニューからのチョイスとなりましたが…通常メニューだと結構値段するのね…というのが素直な感想。でも味は確かなんだしあまり気にせずイタリアンハンバーグを選んでみました。

ちなみに2時半ごろに来店したのですが、ピークを過ぎたとはいえ並ばなくて良いだけで相変わらずお客さん多いです。


(実食)

生きてて良かったと思いますね



と、小橋も絶賛(笑)


イタリアンテイストであります。

この手の味はDORFで一度体験しましたが、とくらではハンバーグに比重を置いた感じ。ハンバーグ6割トマトソース4割といった感じのバランスです。個人的にイタリアンに関してはバランスが5:5のDORFの方が好みですが、とくらは肉がしっかりしてるので肉に比重を置いてても申し分ありません。強いて言えばサイドメニューやダッチコーヒーが味わえるDORFのほうに軍配が上がるかな。


ちなみにこちらが話題のあふれる肉汁(本人撮影)





とくら(桂本店)
TEL・予約 075-932-2526
京都府京都市南区久世上久世町516-6 グランド−ル桂川畔1F





現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 佰食屋 90 91.8 レポート
3 とくら 80 106.5 レポート
4 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.6 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 はせがわ 70 100 レポート
9 James Kitchin 65 89.0 レポート
10 カブーロ 65 65.0 レポート
11 シースピリット 65 50 レポート
12 Grill Demi 60 92.3 レポート
13 一(カズ) 60 70.6 レポート
14 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
15 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
16 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
17 まどい 30 42.9 レポート
18 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


-----
COMMENT