そんな久太郎の日々であります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< とくら(実は4回目) | main | 連戦、そして連戦 >>
ぱ・らんて

西大路七条の角にあるぱ・らんてというお店にお邪魔してきました。

ぱ・らんて
ぱ・らんてランチ ¥980-


一流のフレンチシェフが庶民の店をやってる…という感じの店です。


↓続き(追記)をご覧下さい。




事前のリサーチだと「爆食」「大量」「とにかく大盛り」とのキーワードばかり。けど食えないことはないだろう、と食うのが早いだけの普通の胃袋のくせにタカをくくって行ってまいりました。

庶民的な洋食屋という感じの雰囲気で、4人がけのテーブル席が10席ほど。家族連れ、カップル、いろいろなお客さんがおられます。店のスタッフにバイク好きがおられるのか、店に置いてる雑誌はバイク雑誌がわりと大目かな。11時の開店から1時間たった12時ぐらいに到着したのですが、結構人気あるようでほぼ満席。常に1〜2組の待ちが絶えることありませんでした。

で、ワタクシは噂の「ぱ・らんてランチ」をチョイス。

・ハンバーグ
・白身魚 or エビフライ or エビクリームコロッケ
・うどん or 味噌汁
・ライス
・サラダ
・一品
・漬物

自分はチョイスする部分を白身魚 and うどんにしましたが








ぱ・らんて



白身魚の大きさがわかるでしょうか?ケンタッキーフライドチキンかと思える大きさ。とにかく肉厚がすごくてこれで腹7分目まで行きそうなのですが、スパゲッティも一口では納まらない量だし、ノリで頼んだうどんが美味いのですが…量がしっかり入ってるもんだから死ぬ…。他のテーブルでは海老クリームコロッケを頼んでるテーブルありましたが、ソフトボールぐらいの大きさのコロッケが出てきてまして、唖然とする感じです。

肝心のハンバーグは…ん〜まぁハンバーグメインでやってる店でこれ出すと怒られそうだけど、質より量という感じで、他のメニューでカバーしてる感じかな…と、高い評価はちょっと無理でした。

とにかく見た目以上に量が恐ろしいことになってまして、ハンバーグ店巡り始めて一番死ぬ思いをした店であります。



評価:65点
満足度指数:66.3


満足度指数:評価÷使った金額×1000=65÷980×1000=66.3


TEL・予約 075-322-5708
京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1


現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 佰食屋 90 91.8 レポート
3 とくら 80 106.5 レポート
4 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.6 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 はせがわ 70 100 レポート
9 James Kitchin 65 89.0 レポート
10 ぱ・らんて 65 66.3 レポート
11 カブーロ 65 65.0 レポート
12 シースピリット 65 50 レポート
13 Grill Demi 60 92.3 レポート
14 一(カズ) 60 70.6 レポート
15 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
16 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
17 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
18 まどい 30 42.9 レポート
19 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


-----
COMMENT