そんな久太郎の日々であります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 第64回狩人祭 | main | 大野山 >>
エルチョロ

ハンバーグ店めぐりも20店舗を超えると近場で手頃なお店というのが無くなってきたこの頃。いつも京都市内に向かっていたのを郊外に目を向け、今回は八幡市にある「エルチョロ」というお店へ行ってみることにしました。

BUZZ
日替りランチ ¥809-


田舎町のちょっと洒落た炉辺焼きレストランって感じのお店です。


↓続き(追記)をご覧下さい。




ハンバーグ専門店ではなく、肉料理がメインのお店。カウンター7席、テーブル席が4人×5席。夜は炉端焼きとお酒でじっくり食べる感じのちょっと高級っぽいお店です。こういうお店だとワインとか品揃えいいんだろうな…と思ったらそうでもなく、なんとなく庶民的なお酒が揃ってる感じ。

ランチコースはステーキ・ハンバーグ・お魚料理と選べる感じ。

これまでステーキを扱う店には外されたことが無いのでかなり期待して、もちろんハンバーグをチョイス♪

出てきたのは…なんだか形がボコボコしたハンバーグ。そしてどこかかなり和風な雰囲気。ソースはデミグラスじゃ無いみたいなんですが…一体どんな味付けなんだろ…?


【実食】

かなり美味い♪



やはり想像した通り、肉の味を前面にプッシュした味付けになってます。ソースはネギと塩で、かなりあっさりした味付け。これは肉の味に自信がないと出来ないチョイスじゃないかと思います。かなりやるな、という感じ。

ちなみにランチセットだとごはんのお替りが1杯だけ無料サービス。漬物も美味い。是非とも夜も来てみたいですね、ええ。


評価:70点
満足度指数:86.5


満足度指数:評価÷使った金額×1000=70÷809×1000=86.5


TEL・予約 075-983-8385
京都府八幡市男山松里13-15


現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 佰食屋 90 91.8 レポート
3 とくら 80 106.5 レポート
4 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.6 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 はせがわ 70 100 レポート
9 エルチョロ 70 86.5 レポート
10 James Kitchin 65 89.0 レポート
11 肉酒場 GMキッチンBUZZ 65 68.4> レポート
12 ぱ・らんて 65 66.3 レポート
13 カブーロ 65 65.0 レポート
14 シースピリット 65 50 レポート
15 Grill Demi 60 92.3 レポート
16 一(カズ) 60 70.6 レポート
17 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
18 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
19 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
20 まどい 30 42.9 レポート
21 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


-----
COMMENT