そんな久太郎の日々であります
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夢広がるコピアイシリーズ | main | 第65回狩人祭 >>
サラダの店 サンチョ

河原町にある超有名店。でもハンバーグではなくサラダの店として有名のようです。

サンチョ
Bランチ ¥1500-


ぐるなびのハンバーグ部門の上位にランキングしているので、行かなければ…でもサラダの店でしょ…?などと思いつつかなり後回しになってしまいました。


↓続き(追記)をご覧下さい。




11:30の開店前から人が並び、開店時には10名ほどの列。10分前に現地に着いたので1組を前に置く感じでしたが、かなりの人気ぶりがうかがえます。

店内は4人掛けテーブルx2、2人掛けテーブルx2、カウンター10席ほど。かなり狭い店内なので、2人掛けテーブルは最小限のスペースでかなり窮屈です…。

メニューは肉料理とサラダの組み合わせなんですが、どうもステーキ類が目立って人気の様子。サラダの店という印象はあまりしないんですが…。

で、ハンバーグはと言いますと、Bランチ・ハンバーグランチ・和風キノコハンバーグの3種類といったところ。悩んだ挙句、Bランチにしてみました。




【実食】

結構美味い♪




正統派です。ぼんじゅーるを思い出す柔らかいハンバーグにはせがわを思い出すケチャップソース。なかなか良いです。


…が。


何故かここで思い出したのがDORF。この価格帯(¥1500-)での比較対象として思い出したのですが、サラダ・ハンバーグ・ドリンクとすべての面においてDORFに劣ります。河原町という土地柄のせいで値段が高いのかもしれませんが、この値段でこれでは物足りない気がして白けてしまった…。ああ、知りすぎた自分が不幸だ…。




評価:70点
満足度指数:46.7


満足度指数:評価÷使った金額×1000=70÷1500×1000=46.7


TEL・予約 075-211-0459
京都府京都市中京区裏寺町四条上ル中の町572


※ハンバーグに関しての評価ですので、それ以外のメニューに関しては参考にしないでください。



現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 佰食屋 90 91.8 レポート
3 とくら 80 106.5 レポート
4 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.6 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 はせがわ 70 100 レポート
9 エルチョロ 70 86.5 レポート
10 サンチョ 70 46.7 レポート
11 James Kitchin 65 89.0 レポート
12 肉酒場 GMキッチンBUZZ 65 68.4> レポート
13 ぱ・らんて 65 66.3 レポート
14 カブーロ 65 65.0 レポート
15 シースピリット 65 50 レポート
16 Grill Demi 60 92.3 レポート
17 一(カズ) 60 70.6 レポート
18 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
19 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
20 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
21 まどい 30 42.9 レポート
22 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


-----
スポンサーサイト
COMMENT