そんな久太郎の日々であります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< karahi curry | main | WAVE >>
肉屋 弘商店

四条烏丸からちょっと歩いたところにある超有名店の弘商店。ハンバーグ店巡りを始めた最初の頃から気になり、近くに来た際に何度も寄ってみましたが毎回満員で入れなかったので、今回はあらかじめキチンと予約して行ってみることにしました。

弘商店
和牛ばくだん ¥680-


お肉屋さんがちょいと高級志向のお肉を提供する焼き肉店…と思っていいでしょう、ステーキ肉とかワインの品ぞろえがしっかりしてます。


↓続き(追記)をご覧下さい。




席に案内された途端に目に入るガスコンロ。店の雰囲気は洒落た店なのですが、明らかに焼肉店(笑)しかも扱ってる肉が結構高級。安い肉もありますが、あまり気軽に頼める雰囲気でもなく良い肉を頼まないと格好つきません。バイトで稼ぎまくってる学生さんや独身貴族向けの店でしょうか。しっかり食べようとすると予算は一人¥5000-ぐらいを覚悟した方がよさそうです。

そんな弘商店の一押しメニューに掲げられてるハンバーグ。もちろんこれが目当てなんですが、真っ先に選んでみました。

丸っこい形で、中身はレアにしてます、とのこと。やはりステーキ屋ならではの肉の味を生かしたハンバーグってことでしょうか。



【実食】

美味い♪




中身がレアなので、とろ〜りとした食感。これは初めてです。で、やはり予測した通り肉の味を生かした味付けで、ソースは……一体なんだこりゃ?かなり薄い味付けのソースなんですが、独自のソースなんでしょうか、結構面白いです。


ちなみに定食ではなく単品で、おそらくハンバーグ単品だけで注文を終わらせるのは困難だと思います(やっぱり色々と頼んでしまうので、ハンバーグ史上ダントツの最高値の支払いになってしまいました orz)




評価:70点
満足度指数:102.9


満足度指数:評価÷使った金額×1000=70÷680×1000=102.9


TEL・予約 075-253-0298
京都府京都市中京区烏丸通錦小路東入元法然寺町681


※ハンバーグに関しての評価ですので、それ以外のメニューに関しては参考にしないでください。



現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
2 佰食屋 90 91.8 レポート
3 とくら 80 106.5 レポート
4 HAMBURG LABO 80 84.2 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.6 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 肉屋 弘商店 70 102.9 レポート
9 はせがわ 70 100 レポート
10 エルチョロ 70 86.5 レポート
11 サンチョ 70 46.7 レポート
12 James Kitchin 65 89.0 レポート
13 肉酒場 GMキッチンBUZZ 65 68.4> レポート
14 ぱ・らんて 65 66.3 レポート
15 カブーロ 65 65.0 レポート
16 シースピリット 65 50 レポート
17 Grill Demi 60 92.3 レポート
18 一(カズ) 60 70.6 レポート
19 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
20 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
21 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
22 まどい 30 42.9 レポート
23 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


-----
COMMENT