そんな久太郎の日々であります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< なぜか双龍 | main | 肉屋 弘商店 >>
karahi curry

ハンバーグ店めぐりをしてましたが、京都近隣の店はかなり行き尽くしてしまってるので別ジャンルを始めることにしました。で始めたのがカレー♪

今回初となるお店は京都の寺町にあるkarahi curryにお邪魔しました♪

karahi curry
チキンカレー(大盛り) ¥950-


チキンカレーだけで勝負されてるお店です。


↓続き(追記)をご覧下さい。




店内はかなり狭く、カウンター7席のみ。かなり有名なのか、ピークの時間帯を外さないとかなり待つことになりそうなお店です。メニューはチキンカレーのみ。マスターのこだわりなんでしょうか。

並盛 or 大盛りのチョイスしかなく、他のメニューに迷うこともなかったので頼んでみましたが、どうやら注文を聞いてから作ってるような雰囲気。あらかじめ作って寝かしたり…というのは無さそうです。

待つこと15分ぐらい。出てきました♪なんかうまそう(^^)


【実食】

美味い♪



ルーが素晴らしく良いです♪

あっさりしてて辛過ぎず、程よい甘さもあり、ややシャバシャバしたルーは本場を意識したような作り。日本人の慣れ親しんだカレーより本場を意識した感じかな。シンプルですが深いです♪うまいです♪

ちなみにピクルスは好きなだけ食べれます(^^)



評価:75点
満足度指数:78.9


満足度指数:評価÷使った金額×1000=70÷950×1000=73.7


TEL・予約 075-555-9974
京都府京都市下京区貞安前之町619 斉藤ビル2F東




現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 karahi curry 75 78.9 レポート


-----
COMMENT