そんな久太郎の日々であります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 肉屋 弘商店 | main | 新春ホラー&サスペンス劇場 >>
WAVE

カレー屋めぐり第二弾。ワタクシの住んでいるところから比較的近い所に評判のお店(?)があるとのことで、そのwaveさんというお店にお邪魔してきました。

wave
なすとひき肉のカレー(中辛)¥880- +大盛り¥150-


京都の郊外にある創業17年のお店です。


↓続き(追記)をご覧下さい。




外見はお弁当屋さんの雰囲気。なんだか昭和の雰囲気がしますが、店内に入ると…マンガの詰まった本棚があり、やはり昭和(笑)お世辞にも洒落た雰囲気はなく、昭和の定食屋を想像するとほぼ間違いないかと思います。

メニューは色々とありますが、カレーなら全メニューにサラダがついてて、ランチタイムなら更にコーヒーのサービス付き。ごはんの中盛りが¥100-UP、大盛りが+¥150-UPとなってて、辛さも中辛、辛口、激辛が選べるとのこと。

なんとなく興味を惹かれた「なすとひき肉のカレー・中辛・大盛り」を選びましたが、大盛り料金が入って¥1500-。ちょっと高いかな?って思いましたが…


【実食】


の前に…


盛りすぎだろ!




大盛り¥150-はダテじゃない!!!

ワタクシ、Coco壱番ではいつもナスカレーに更にナスをトッピングした600gで頂きますが、それを超えてるんじゃないか?という量です。

ちなみに相方は並盛でしたが、それでも結構多いそうな。



【実食】


いける♪


ごく一般的な日本人向けのカレーですが、しっかりと作りこんでる感じがします。辛さも中辛でしたが程よく効いてますし、いい感じです。


ただし量が半端じゃない(笑)

じっくり味わっていたら満腹感が増して最後まで食べきれないだろうと判断し、途中から勢いに任せて流し込むように食べてました。カレーって飲み物なんですね、ええ。


初めて行かれる方は中盛りぐらいで押さえた方が良いかもしれません…いや、是非とも大盛りにチャレンジしてください(笑)


カレーの辛さで感覚がおかしくなったのか、食後のコーヒーは味が分らなかったです(汗)



評価:60点+5点(大盛りに感動)=65点
満足度指数:63.1


満足度指数:評価÷使った金額×1000=65÷1030×1000=65.1


TEL 0774-43-7662

〒613-0034 京都府久世郡久御山町佐山東代4-27




現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 karahi curry 75 78.9 レポート
2 wave 65 63.1 レポート


-----
COMMENT