そんな久太郎の日々であります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ライブ出演のお知らせ | main | 受賞確定 >>
あび丼ライブ

あび丼パフェでのラストライブをやってきました。






↓つづき(追記)をご覧ください。




あび丼パフェっつうバンドはAbingdon Boys Schoolのコピーをやっております。

今回はT.M.Revolutionや水樹奈々+西川くんのデュエット曲なんかも追加して、色んなバンドのコピーになった感じです。


けど全曲通して言えるのが


ボーカルは基本的に西川君。

ギターは柴崎さん&SUNAOさん。

ベースはIKUOくん。

ドラムは長谷川浩二様。


なにがちがうん?




面倒なので説明はやめときますが、どのバンドも9割ぐらいメンバー同じです。


てことは全曲通して上の凄腕ミュージシャン様方のコピーになるわけでして。


ドラムに関して言うなら、長谷川浩二様と言えば日本屈指のツーバスドラマー。ドドスコドドスコ……

これまで沼澤さんとか湊さんとかマイクマンジーニとかニールパートとか色んなドラマーをコピーしてきましたが、一番難易度高かった気がします。長谷川浩二にとったらこんなの実力の半分も出してないんだろうけどね…

自宅練習できないドラマーにとっては聞きこむことが重要なんですが、体が拒否反応を起こして吐き気がしても、とにかく曲を聞き続けたおかげで大きな事故無くライブを終えることが出来、一安心であります。

今回のライブでベースの星くんが大学卒業に伴い実家の北海道に帰るということでこのバンドは解散となったわけなんですが、ライブは3回しかしてないけどいいメンバーと巡り合えて楽しかったです。一緒にリズム隊を組んでた星くんに関して言えば、若干23歳にしてIKUOくんのプレイを完コピするんだから既に凄まじい腕前なわけで、30代になった頃にはとんでもないベーシストになってるんじゃないかと思います。

また今回のイベント出るに当たり、取りまとめを一手に引き受けてくれてたかっちゃんにも大感謝。メンバーが多い分、本当に気苦労かけたと思います。ありがとう。



さて。


身内の個々の事情でしばらくはインストバンド一本になると思うんですが、ちょっと モンハンをガッツリやりたい ドラムを休みたい気分もあったりして音楽活動を休止しようかと思っております。

3か月…半年…期間は特に考えてませんが。


……。


なにぃ?


インディーズレーベル所属バンドからのお誘い!?どんなバンドかチラっとのぞいてくる〜


なにぃぃ?


かっちゃんからSIFの新曲が今月中に送られてくる!?


……。


やはりまだまだ休むわけにはいかないようです(笑)



休むなんてこれっぽっちも考えてませんよ、スタジオに行かなくなったら絶対引きこもりになってると思うんでねwww
スポンサーサイト
ちなみに某革命曲に限ってはギターが違う人なのです! なので勝手に柴崎&SUNAOタッグ風にアレンジして弾いてますwww しかし、なんとか乗り切れて一安心ですねww お疲れ様でした!
かっちゃん | 2014/02/05 12:39
なんとそれは知らなかった!!! 長谷川浩二だけは音聞いてすぐにわかったんだけど、他わからなかったわwww 普通の人はドラム聞いただけじゃ誰が叩いてるかなんてわからんのにね。 乗り切れたどころか大成功♪かっちゃんプロデュースのおかげでし♪ -----
Q吉 | 2014/02/05 19:53
COMMENT