そんな久太郎の日々であります
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ガンランスについて考えてみる | main | 第70回狩人祭 >>
世間てどんだけ狭いのでしょうか

インストバンドでライブしました。




二年間温めてきた大技が不発に終わったこの日、対バンしたバンドさんの中に50代と思われるドラマーさんがおられまして。


↓つづき(追記)をご覧ください。




派手さは無く、音量も控えめ、ガツガツ叩きまくるわけではないのですが……

とにかくフォームが美しい。。。

リハで「おっ!」と思って気になったので本番もじっくり見させてもらいましたが、スピードは出ないけど、まるで耕運機のようにどっしりとしたドラミングで、かなりの玄人さんとお見受けしました。うーん、気になる人だ。


なので本番後、ちょいとしゃべらせてもらいました。

フォームが美しいですねと伝えて話すきっかけを掴み、ちょいと身の上を聞いてみたんですが。。。


どこか有名な有名なバンドで叩かれてたんですか?

え、う、うん、まぁ…

へー、なんてバンドなんですか?

えぼにーあいずってバンドで……




でた




と思わず言ってしまいました(汗)

京都のハードロック・メタル系バンドで超有名なバンド名。様式美メタルの大御所中の大御所様で伝説のバンドとか言われておられます。


あれ、でもえぼにーのドラマーって…二人とも顔知ってるけど(えぼにーって今は2つあって、かくやどんさん、ばばちゃんさん)……この人は一体どっちでもないぞ……過去のメンバーとかかな……まぁいっか。あ、そうだ、京都のジャパメタ系の人ならあのバンド知ってるんかな?



あ、もしかしてアレ○○タ○って知ってますか???(←昔ヘルプで参加してたバンド)

ああ、知ってるよ、ボーカルの人とはカルメンマキのコピーやってるし、その元ダンナさん(Bass)ともバンドやってるよ





ここまで距離が近いとは思わなかったよ




何度か↑のボーカルさんとはスタジオでバッタリ会ってるんですが、その時もしかしたら一緒におられたのかもしれないわけで、世間は狭いと思った次第なのです。



そうそう

「世間は狭い」と言いますと。


この日、何気に見てたバンドのチラシ。偶然にも4月に対バンするバンドさんのチラシでして、自分とこのバンド名も載ってたんですが。






あれ?











別でやってるバンドメンバーと対バンすることになったようです。


世間は狭い……というより、とにかく笑ったww


前座はしっかり務めさせてもらいまっせ♪




覚え書き:京都MOJOのドラムはヤマハ、老朽っぷりが凄まじい。シンバルスタンドのメーカーがゴチャゴチャ。スネアはスナッピーがへたってて勝手にOFFになる。スネアガ歩くわ、ペダルが歩くわ、シンバルまで歩く始末。セッティングに泣かされる、ガムテープ必須。

スポンサーサイト
予期せぬ巡り合わせですねーw これはもう、くるーえるさんとの対バンの日も近い?!
かっちゃん | 2014/03/04 17:33
久々に大笑いしたわ〜 こうなったらくるーえる主催イベントにも呼んでもらうべ〜! -----
Q吉 | 2014/03/04 18:49
COMMENT