そんな久太郎の日々であります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 第70回狩人祭 | main | いい機会だからMHF-Gそのものについて考える >>
極限征伐戦での笛吹き装備

MHF-Gにおいて武器・防具の強化やG装飾品の生産するにあたり、必要となる素材集めの中でどうしても避けて通れない極限征伐戦。




ディスフィロア・ミラポレアスはW属性強化大銃仙、シャンでは双剣・太刀が大活躍してくれますが、忘れてはいけないのがサポート笛の存在。今回、その装備について考えてみました。というかほぼ完成に近いんですが、あと祭りが2回くらい来ないと素材(祭典の熱気)が集まらない感じです(><)



↓続き(追記)をご覧ください。




極限征伐戦で不可欠な存在のサポート笛。

というか、笛がいないと事故率アップ↑アップ↑の瞬殺状態。

極限征伐戦の募集があっても、笛がいないと話になりません…ってことは、笛が募集主ならばそこら中から火力メンバーが集まってくるわけなんで、笛やった方が有利なんじゃないの?と思うようになりまして、こっそりG装飾品を作っていました♪


さて、そんなサポート笛装備。


PTを乙らせないための存在なので、攻撃スキルについては一切考えず、必要と思えるスキルを挙げてみますと…

必須
・激励+2
・早食い
・逆鱗

推奨
・狩猟笛技【奏帝】
・広域化+3 回復薬グレートが使用できるのは効果大
・調合師+1 水冷弾を調合して渡すため
・赤魂

余裕あれば
・体術 ディスの開幕に回し蹴りしてる人がいて、なかなか面白いと思ったww
・武器捌き 武器出した状態⇒回復への移行が早くなる…わずかだけど


ではないかと思います。



で、サクサクっとシミュったところ、こんな感じになりました。
笛秘伝、GFになってないのでG使用前提でシミュってます


武器
白虎・奏帝Gヘルム 210 ●●○ レビ剣珠GF
コンガ射珠GX1
白虎・奏帝Gメイル 210 ●●● コンセル射珠GX3
コンセル射珠GX3
コンセル射珠GX3
白虎・奏帝Gアーム 210 ●●● ガノス剣珠GX1
ガノス剣珠GX1
ガノス剣珠GX3
白虎・奏帝Gコイル 210 ●●● レックス射珠GX5
レックス射珠GX5
マグシア剣珠GF1
白虎・奏帝Gフット 210 ●●● マグシア剣珠GF1
コンセル剣珠GX2
コンセル剣珠GX2
服Pスロット2 G鼓舞カフSB1
防御値 1050
10
10
10
10
10
発動スキル
広域化+3 笛吹き名人
狩猟笛技【奏帝】+2 逆鱗
麻痺剣+3 早食い
激励+2 調合師+1
ダメージ回復速度+2 赤魂
装飾品
コンセル射珠GX3 x3
コンセル剣珠GX2 x2
ガノス剣珠GX1 x2
ガノス剣珠GX3 x1
レックス射珠GX5 x2
マグシア剣珠GF1 x2
コンガ射珠GX1 x1
レビ剣珠GF x1
G鼓舞カフSB1 x1




という感じなのですが…激励と笛吹名人が同時に発動してたり、豪放がなかったり、ちょっと物足りない気がしますが…。せめて龍風圧無効ぐらいはつけといたほうが良かったかな…寄生装備と呼ばれるかも…

全部位をGFに強化したらスキル枠に自由度が出るので、もっと充実したスキル構成に出来ると思いますが、とりあえずはこれさえあれば何とかなる…ような気がします(笑)


ちなみに、これまた完全非課金装備なのでありますよ♪


極征以外の時は玄武双龍と同じく、ディス射珠GX5x10個、コンセル射珠GX5x4、プランダ剣珠GX2x1、水攻撃カフPC4x2入れてりゃ扇射+3/一閃+3装備になります……って、秘伝に関してはディス珠のオンパレードですわ。

-----
COMMENT