そんな久太郎の日々であります
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< この二人の関係について考える | main | 第71回狩人祭 >>
さんさか

カレー屋めぐり第三弾。久々のカレーネタです。今回はさんさかというお店に行ってきました。

さんさか
ランチセット¥1000-


京都市の三条御池にあるカレー屋…ではなく、基本的にブラックしか出さないコーヒー専門店という感じでしょうか。

↓続き(追記)をご覧下さい。




店の外見は雑貨屋と間違えそうな雰囲気でして、実際に「面白そうな店だな〜、カレー食べたら後で寄ってみようかな」と一度は素通りしてしまいました(笑)

店に入ったら入ったで、カレーとは縁のない洒落た空間。テーブル2名席×2、カウンター8人と狭く、女子大生が読書しながらコーヒーを飲むのがぴったりな雰囲気であります。

こちらのカレーは小麦粉を使わず、玉ねぎをじっくりと溶かし込んだのが特徴とか。そのカレーも数量限定で無くなり次第終了と、なにやらレア感満載。店に着いたのが昼の1時過ぎだったので終了してるんじゃないのかと心配しましたが、大丈夫だったみたいなのですぐにオーダー。



【実食】

ふむふむ、あっさりした感じ♪


辛さは割と控えめに感じましたが、しっかりスパイスが効いててなかなか上質。オーソドックスなカレーから一歩はみ出た感じがする特徴あるカレーですね。

強いて言うなら、かなり待たされるとか、チキンカレーなのに小さいチキンが3個しか入っていないとか、ボリュームがかなり控えめってとこでしょうか。女性でも物足りないらしい

しかし食後に頂いたコーヒーは「さすが!」と思えるしっかりした味で、コーヒーを飲まずに帰るのはここに来た意味が無いとさえ思えます。超おすすめ。



評価:65点+3点(コーヒーに感動)=68点
満足度指数:68


満足度指数:評価÷使った金額×1000=68÷1000×1000=68.0


TEL 075-241-2710

京都府京都市中京区間之町通り御池上ル高田町500 ポポラーレ御池 1F




現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 karahi curry 75 78.9 レポート
2 さんさか 68 68.0 レポート
3 wave 65 63.1 レポート


COMMENT