そんな久太郎の日々であります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 尼崎でライブ | main | 第73回狩人祭 >>
天槍 反射+3装備(適当ww)

ランスを愛用し、G級秘伝では玄武5部位を愛用しているワタクシでありますが。




他のランス秘伝防具を生かす方法がないものか考え、完全に遊びの「反射+3」スキル構成を考えてみました。



↓続き(追記)をご覧ください。




反射スキルっつうとモンスターの攻撃をガードしたら、周囲に攻撃エフェクトが出るというものでして、いろいろ調べたところこんなもんらしいです。

・反射+1=モーション値24
・反射+2=モーション値36
・反射+3=モーション値48
・武器の武器倍率に依存する
・攻撃スキル、見切り、属性値には依存しない
・斬れ味を消費する
・届かなければ意味がない


ちなみにランスの上方突きのモーション値は28-28-30なので、反射+3のモーション値48は通常攻撃よりも強いわけですね、ええ。

この反射スキル調べているうちに面白いことを知りまして。


ゴゴモアのカウンターが面白いほど決まる


いや、決まるっつうかガードしてればいいだけだから、むしろ裏ワザとかハメワザに近いでしょww


でも面白そうなのでスキル考えてみた。


必要スキル

反射+3
ガード性能+2
斬れ味レベル+1


推奨スキル

絶倫
業物+2
豪放(耳栓・風圧・耐震)


あったら便利なスキル

オートガード
スタミナ急速回復



これで秘伝だとガード時のダメージ削り無いわけだから、何もしなくていいじゃねえの?とか思うのですが(笑)

ちなみに反射+3にするにはヘッジGF珠7個で発動しますので、適当にシミュってみました。ホンマ適当です。



武器
青龍・天槍Gヘルム 210 ●●● ヘッジ剣珠GF×3
青龍・天槍Gメイル 210 ●●● ヘッジ剣珠GF×3
青龍・天槍Gアーム 210 ●●● ヘッジ剣珠GF×1
天盾珠G×2
青龍・天槍Gコイル 210 ●●● 強精珠G×3
青龍・天槍Gフット 210 ●●● 仙人珠G×2
強精珠G×1
服Pスロット2
防御値 1050
10
10
10
10
10
発動スキル
暴風圧無効 ガード性能+2
槍技【天槍】 反射+3
業物+2 麻痺無効
早食い 絶倫
オートガード 見切り+3
装飾品
ヘッジ剣珠GF x7
天盾珠G x2
強精珠G x4
仙人珠G x2







と比較的楽に組めるわけでありまして。 耐震ないけど…意味もなく見切り+3にしてるし…

これで早速HC剛種ゴゴモア行ってみました。





確かに面白いようにカウンター決まります。


決まります。


決まります…


決まるんですが…



閃光玉のタイミングが上手くつかめず…



背中のココモアが落ちません><



まぐれでココモア落せたものの、ココモアを攻撃してるとゴゴモアに突進され…








ガード+2あれば耐震要らねえだろ!とか思ってても…






根本的にPS不足であります(泣)


けどココモア退治出来たらあとはガードしてるだけのカウンター4発であっという間に終わります♪







終わります。


終わりますよ。



終わりますが…






カウンターじゃなかなか角が壊れないのね…>< 壊れないわけではない



で、ついでに。


当たり判定…と言えば……パリアプリアなんてどうでしょう?と思い、行ってみました。なんせ当たり判定だらけですからね。もちろんG級クエスト。




ほとんどが近接攻撃なので当たるわ当たるわ!オートガードがあるので、常にパリアプリアの方向向いてるだけで楽です。特に近距離で石つぶて攻撃をガードしたら反射モーションが連続で発生しますし、ランスのモーション値48ってのは大剣の縦切りに相当するらしいから結構な攻撃になるんすね。




で楽に討伐。こちらからの攻撃はほとんどしてませんよ!



……10ラスタかかりますけどね(汗)



さらに!





覇種アルゴルもこのとおり!


みなもと使用、ラスタ同行で12ラスタかかりましたけど(汗)


スポンサーサイト
COMMENT