そんな久太郎の日々であります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ムッシュフライパン | main | 山猫軒 >>
昔洋食 みつけ亭

大阪の樟葉モールにある洋食屋さん。正直、ファミレス系を評価に加えるのはどうか?と疑問がありましたが、ハンバーグを扱うなら容赦なく評価してやろう!ということで食ってきました!

昔洋食 みつけ亭
ハンバーグステーキ目玉焼き添えセット(150g) ¥1134-


さてさてどうなんでしょうか。


↓続き(追記)をご覧下さい。



ハンバーグのセットでも一番安い価格設定のセットが¥1134-。

これまで数々の洋食屋を回ってきたワタクシの感覚で言わせてもらえれば、¥1134-の価格設定はかなり美味いものが期待できる価格であります。¥1000-以下でもかなり美味いものが食える店を何件も見てきましたから、これは期待させてもらっていいんでしょうか?

ハンバーグの味を楽しむべく、ごちゃごちゃとオプションの付いていないシンプルなハンバーグステーキ目玉焼き添えセットを頼みましたが。。。



【実食】

・・・・・・・




味しない…


味しません。


もちろん肉汁ブシャーなんてこともなく、デミグラスソースも薄味で、貧相な感じが満点。店名の『昔洋食』という言葉の通り、昔の洋食を再現しているのでしょうか…。

広い店内は満席ですが、ショッピングモールに買い物に来たお客さんが適当に昼ごはんで来てるだけで、この店がそういう後ろ盾がなかったりした場合、客足はこんなには無いでしょう、とにかく味は普通以下、値段は普通以上です。やっぱこういうショッピング街に出店してる資本力のあるファミレス系は手を広めてる分、味が薄いんだよな……となりの席も近すぎるし、店内はうるさいし、だいたいハンバーグの横に添えられてるポテトとブロッコリーとニンジンがあまりにも適当すぎてひどいよ、この値段で食後のコーヒーも無いんか、あーもうダメだこりゃ、ボッタクリとか言われても仕方ないぞ…



評価:40点
満足度指数:35.3
  ←最低指数を記録しました

満足度指数:評価÷使った金額×1000=40÷1134×1000=35.3


昔洋食 みつけ亭
TEL・予約 072-850-0328
大阪府枚方市楠葉花園町15-1





現在のランキング
順位 店の名前 評価 満足度
1 HAMBURG LABO 100 66.7 レポート
2 ぼんじゅーる 90 100.0 レポート
3 佰食屋 90 91.8 レポート
4 とくら 80 106.5 レポート
5 カフェグリル東洋亭(ポルタ店) 80 65.6 レポート
6 DORF 80 53.3 レポート
7 ハンバーグ一乗寺 75 75.0 レポート
8 肉屋 弘商店 70 102.9 レポート
9 はせがわ 70 100 レポート
10 エルチョロ 70 86.5 レポート
11 サンチョ 70 46.7 レポート
12 James Kitchin 65 89.0 レポート
13 肉酒場 GMキッチンBUZZ 65 68.4> レポート
14 ぱ・らんて 65 66.3 レポート
15 カブーロ 65 65.0 レポート
16 シースピリット 65 50 レポート
17 Grill Demi 60 92.3 レポート
18 一(カズ) 60 70.6 レポート
19 OTONA DINING 京都ハンバーグ 60 63.2 レポート
20 洋食AKIRA 60 40.5 レポート
21 キッチンゴン 西陣店 45 47.37 レポート
22 昔洋食 みつけ亭 40 35.3 レポート
23 まどい 30 42.9 レポート
24 ハンバーグダイニング たくみ 30 36.1 レポート


COMMENT