そんな久太郎の日々であります
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ごめんなさい、HAMBURG LABO | main | ムッシュフライパン >>
我炉煮

ハンバーグ、カレーと同時進行で新しいジャンルに挑戦するべく、今回新たに「オムライス」を色々調べてみることにしました♪

以外と近くに評判のお店があったので早速行ってみたのですが、実はそれは1年前の話でして…。というのも、このお店の評価には非常に困ってしまい(笑)評価するには別のお店で自分の舌を鍛え、そのうえで評価させてもらおうということから今頃のアップになってしまいました。

我炉煮
オムライス ¥700-


グルメ雑誌には必ずと言っていいほど紹介されてるのですが…???


↓続き(追記)をご覧下さい。



店に入った瞬間、昭和の定食屋の雰囲気を感じます。

テーブル席が4名×2席、カウンター8席ほど。

いまどきのオシャレな雰囲気など全くなく、テレビではのど自慢が流れており…。
……



おそらくグルメ雑誌でこちらに誘導された人は疑問に思うでしょう、ここは美味いのか?と。

いや、美味いかもしれない、大将、オムライスをくれ!

(大将)はいよー!


大将、鼻歌交じりに料理しておられます、こちらにしゃべりかけてきます、電話での注文に答えておられます、どれをとっても昔ながらの良き昭和時代を感じられます。


料理もできたのでしょうか、こちらのテーブルにスプーンを持ってきて、テーブルの上にスプーンを…むき出しのスプーンを……テーブルには何も敷いてないのに……むき出しのスプーンをテーブルの上に直にコンッ!と!

衛生上考えられないぞ!と驚くワタクシ。大将の方を見ると今度は漬物の大根を持ってくるんですが、一度中継しようとカウンターの上に漬物の皿を置いた瞬間、大根がコロコロ…とOB!ワタクシと目があった大将、えへへと笑ってその大根を……
皿に戻してワタクシのテーブルに置いたぁぁぁ!!!!




くえってのか。




【実食】

・・・・・・・



うん、まぁうまい。うまいっていうか、普通にうまい。

うちの母親もこれくらいのもんは作るけど。

けど、なんかグルメ雑誌には「具がゴロゴロ」とありますが、そんなにゴロゴロしてないけど…



それより衛生面で非常に気になることが多い。




評価:40点
満足度指数:57.1


満足度指数:評価÷使った金額×1000=40÷700×1000=57.1


我炉煮
TEL・予約 075-933-5656
京都府向日市寺戸町渋川7-1





現在のランキング【オムライス部門】
順位 店の名前 評価 満足度
1 我炉煮 40 57.1 レポート


COMMENT