そんな久太郎の日々であります
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハーヴェスト

ゲーム(MHF)の話です。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
あらら

東京出張、無くなりました!



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
復活

数年ぶりに機材買いました♪


Pearl P3002D


ついに…




ツインペダル復活です(笑)



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
名言

この人ご存知???

杉浦貴


ラーメン職人ではありませんよ(笑)



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
除名式

出会いがあれば、別れも当然あるわけで。

約8ヶ月間、MHFでお世話になった狩猟団を抜けることにしました。



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
いいよ、これ♪

ようやくウィングを取り付けました♪


ういんぐぅ〜


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
業務命令

会社にて。

震災の影響でどうのこうの、なにやら理由が複雑なんですが。

要は人手が足りないってことらしく。



しばらく東京で過ごすことになりました。



↓続き(追記)をご覧ください。

続きを読む >>
Xbox360コントローラのメンテと第38回狩人祭

MHFをやる上で最も大事なツールの一つであるコントローラ。

さすがに長期間、ほぼ毎日のように使っていると、色々とと汚れてくるわけでして。コントローラの意匠のつなぎ目に溜まるお察し下さいや、お察し下さい
、それに内部に入り込んだお察し下さいなど、見た目はきれいでも意外と汚れているものです。

最近では押したボタンが押されたままなかなか戻ってこないという症状も起こりがちだったので、メンテすることに。

ついでに簡単な改造もやってみました(笑) ほんとに簡単な改造やけどね



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
震災に寄せて

去年の5月、出張で1ヶ月間ほど福島県にいました。そのとき現地でお世話になったヤスイさんという人がいるんですが、地震のあと連絡取れないらしい。まいった、こんなところで地震の被害を思い知るとは。

他にも被害に会っている人のことを考えるとかなり辛いっす。TVで泣きながらインタビュー答えてる人とかもそうだし、ヤホーニュースで見たんだけど、最後の最後まで電波棟で住民に避難を呼び続けて津波に呑まれた女性職員のこととか考えると涙でます。

関西で被害にあわず、普段どおりの生活してる自分が歯がゆくて仕方ない。出来ることなら現地で救助活動したい。でも無理なんで、少しでも出来る事します。コンビニのお釣りは出来るだけ募金に回すとか、節電に気を配るとか。

バカなこと言ってしまったTSUTAYAさん、責任とって休業するくらいなら、逆に営業して売り上げを寄付に回して下さい。報道番組ばかりでレンタルの売り上げ上がってるならなおさらです。休業も誠意の見せ方のひとつかもしれないけど、もう少し別の見せかたもあるんじゃないだろうか。



それから

海外から多くの支援が寄せられてるんだけど、日本人だったらそれに負けないくらいもっと支援したい。

被災された方は、たまたま住んでたところが今回被害にあった区域ってだけなのに、この現状は惨すぎる。運とかそういうつまらないモノで済ませられない。自分や家族・友人がそうなってたかもしれないと考えると居たたまれない。自分が被災していたかもしれない。

家も、家族も、大好きな車も…何もかも失ったら、少しでも多くの援助が欲しいと思うはず。

ひとりひとりの力は小さくても、みんなでやれば大きな力になります。その気持ちが一番大切です。

だから自分は少しでも何か役に立つことしたい。



文字は小さいですが、本心でそう思ってます。


-----
大阪代表、大阪に散る

ってことで終了しました、


★大阪SEVENDAYS×CLUB TENJIKU presents★

【大阪vs東京 ガチ交流戦】

ACT:COZMIC SPOON/DRENCH/上田マユミ/大倉朋子/寺村竹史(東京) / the study room(東京) /WHERE'S ANDY(東京)





↑WHERE'S ANDYさん。絵になる。



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>