そんな久太郎の日々であります
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お弟子さんに敵わない(笑)

5月に知り合ってからほぼ毎日のように遊んでいるお弟子さん。

あまり装備やスキルに詳しくないようで、最初に付与される装備でずーっと戦っておられます。その最初に付与される装備って言うのがワリと優秀だということもあるんですが、今のお弟子さんがこれからいくであろう難易度の高いクエストだと防御力に限界を感じてしまう装備でもありまして。

最強のハンマーが欲しい

という根っからのハンマー好きなんですが、その装備じゃかなり厳しいだろ〜と思えるクエストぶっちゃけ私なら先に装備を整えるか、ハンマー自体をあきらめるぞを連戦し、見事に最強部類のハンマーを完成させた時にはマジで!?と、その勇気にかなり驚いたものです(^^)

先日、何気なくそのお弟子さんの装備をちょっといじくってみましたら、とんでもないことに……。



↓続き(追記)をご覧下さい。


続きを読む >>
ライブ告知

仕事一筋なワタクシ。

完全に忘れておりました。



今週末ライブでした(汗)




8/28(日) 和音堂(京都)
人力パフェ
OPEN/START:19:00/19:30
¥1000(ドリンク別)
with ピンクフラミンゴ・アメリカ人




↓続き(追記)をご覧下さい。


続きを読む >>
移籍するのであります

またまたゲームの話です。ゲームの話しかしないね、と言う方々がいると思いますが、ゲームしかしてないので仕方ないでしょっ!

誤解の無いように言っておきますが、ちゃんと平日は真面目に仕事してますし、休日は友人とスタジオで音楽活動に励んでおりますよっ!。まぁその辺の話は企業秘密なので言えませんから、残った話題はゲームの話になるというわけでして。


前回の日記である思いとかなんとか言ってましたが、何のことかと言うと、単に猟団を移籍しようというだけでして(笑)、祭でトップの成績を残して今の団からカッコ良く辞めようと言うのがある思いなんであります。Cさんに抜かれて2位で辞めたとなると、勝てないから悔しくて辞めたんだろ〜と笑われそうですから(苦笑)


7月末の狩人祭が終わった時点で移籍先を探してたら、タイミング良く団が見つかりまして、お弟子さんと一緒に移籍することを決めましたが。


…が。


……が。


その移籍する予定の団、なんだか…



ある意味、怖いです(><)





↓続き(追記)をご覧下さい。


続きを読む >>
そこまで言いましたっけ

職場にて。

朝から横の席でケンカです(苦笑)



↓続き(追記)をご覧下さい。


続きを読む >>
伊勢に行ってまいったぞ

昨日の土曜から今日の朝まで、和歌山県の伊勢へ家族旅行に行って来ました。






が、ビックリするような悪天候の旅行となってしまいました(><)


ご自慢のカメラを忘れてしまい、仕方なく携帯で撮ってます(><)
しかも撮影した画像のサイズ、かなり小さい




↓続き(追記)をご覧下さい。


続きを読む >>
第42回狩人祭

一般企業にお勤めである社会人の皆さんはそろそろ夏休みも終わり、仕事が再開する頃でしょうか。

結局8/10〜16まで一週間あった私の夏休みは、会社のメンテナンス日である12〜14の三連休だけとなってしまい、早くも今月の残業時間は90時間をオーバーしました(><)



そんな中行われていた第41回狩人祭。今回はある思いを胸に挑みましてね。



↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
こんなところでムツゴロウさん

世間は夏休みだ、盆休みだという今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、まだ夏休みが来ません(><)

会社のカレンダーは夏季休暇になってるんですがね、業務がテンヤワンヤしてまして普通に出勤しとるんですよ。なんで、今年の夏休みは暦どおりになりそうです。世間はそれを夏季休暇と言わないですがねwww


MHFもまたまた狩人祭りが始まりましたが、仕事が忙しすぎるので団内トップは諦めまして、他の人に頑張ってもらうことにしました(笑)ま、これまでかなり貢献してきたからね。それくらいいいじゃないか。でも2000魂は入れるから、それで許しておくれ




そんなMHF、夏休みシーズンで大量にゲーム内イベントが配信されているんですが、異色のイベントが。。。









↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
Beast

朝、めざましTVつけたら





早朝からいきなりFT島の皆さんによる酷すぎる演奏を見せられてしまいました(><)

もーまたノコノコ出てきて〜。キミたちがメディアに出れば出るほど「韓国の演奏レベルは低いんだよ〜」って宣伝してるようなもんだから、他の韓国ミュージシャンに迷惑なんですよ〜。けどあれですね、そのレベルで武道館に立てるってのはアマチュアミュージシャンに夢や希望を持たせることになるから良いことですよね〜。できれば私の見てない所でやってもらいたいところですがwww。ま、今年いっぱいもつよう頑張れ〜。アルバム出たらコキおろしてあげるから!ついでに言うとグンソクの歌が気持ち悪いよ〜。



高岡くんの発言で、鈍感なワタクシも某放送局は韓国ブームにのりすぎだなぁと気付きましたが、先日さすがにこれはないだろーというのを見ました(笑)





↓続き(追記)をご覧下さい。


続きを読む >>
abingdon boys school - HOWLING

abingdon boys schoolの「HOWLING」。ドラムはもちろん長谷川浩二。

色々と動画出回っておりますが、これのバージョンはやや比較的自由に(?)演奏している感じなので、こういうアプローチもあるという意味でチェックしておくべき音源かと。


特に3:34と4:10でのお得意フレーズは圧巻。このテンポでこのツブ揃い…。さすがトップドラマー…。

そして言うまでもありませんがソロのバックは高難易度。こんな無茶なパターンをこの曲で聴いたのは私だけでしょうか。

もしかしたら作曲した人が「ここは絶対にこのパターンで叩いてよ」と無茶な注文したのかも。「え〜これは無理だよ〜、え、マジでやれっての???わかったよ…」みたいなやりとりがあったのかも。Aメロでもドラマーだったら考えないようなバスドラのパターンとか入ってるし…







しかし相変わらずフォームが……美しい…。



-----