そんな久太郎の日々であります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


シースピリット

京都市内からちょっと外れた西大路にあるシースピリットというお店にお邪魔してきました。

シースピリット
特製デミグラスハンバーグステーキセット(大) ¥1300-


地元の名店、という感じでしょうか。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
カフェグリル東洋亭(ポルタ店)

カフェグリル東洋亭というお店にお邪魔してきました。

カフェグリル東洋亭(ポルタ店)
Aランチ ¥1220-


なんとこちら明治30年創業!恐るべきキャリアです(笑)


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
キッチンゴン(西陣店)

ライブの本番前、何気に通りがかって見つけた有名な洋食屋さん。

キッチンゴン(西陣店)
Aランチ ¥950-


ハンバーグ専門店ではありませんが、洋食屋としては本などによく紹介されており、グルメな方々の間では有名なところです。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
佰食屋

佰食屋というハンバーグ専門店ではありませんが、ハンバーグを限定20食としてメニューに並べるならそれなりの自信があるんだと勝手に判断して行ってまいりました。

dorf
ハンバーグ定食 ¥980-(限定20食)


かなりの人気店のようです。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
DORF

ハンバーグへの思いは宝ヶ池をも超えた「DORF」にまで足を延ばしてきました。

dorf
煮込みハンバーグランチ ¥1500-


なかなか洒落た雰囲気で、若者向けかと思いきや中高年の方々が多い本格的な名店であります。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
まどい

京都大学のすぐ近くにある洋食屋さん「まどい」に行ってきました。

はせがわ
ハンバーグステーキ ¥700-


学生さん向けのランチが充実してる…と思ったら数量限定20食で食えるわけねーだろ、と突っ込みたくなる店です。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
はせがわ

北大路烏丸にある昭和35年創業という老舗の洋食屋さん「はせがわ」に行ってきました。

はせがわ
日替わりランチ(火曜メニュー) ¥700-


さすが老舗!!といった味です。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
カブーロ

ふと国道を走ってるときに目に入ったハンバーグ屋さん。

カブーロ
ハンバーグ(150g) ¥800-


目立たない場所のせいか、まだあまり流行っていない感じです…。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
James Kitchin

京都大学の近く。学生さん向けのお店でしょうか。

James Kitchin
デミグラスソースハンバーグ(M) ¥730-


とにかく低価格。ご飯お変わり自由。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>
グリル デミ

ハンバーグ専門店。デミグラスソースにこだわってて、それが好評でソースの単品販売をしているというお店。

グリル デミ
デミ煮込みハンバーグ ¥650-


今までのお店の中で最安ではないでしょうか。


↓続き(追記)をご覧下さい。

続きを読む >>